平成29年度第2回日本漢字能力検定(漢検)の結果が発表されました

10月28日(土)に坪井塾にて実施しました平成29年度第2回日本漢字能力検定(漢検)の結果が発表されましたので、塾に来た生徒に合否を順次伝えました。
合格した生徒も残念ながら不合格だった生徒も、次回に向けてまた頑張って欲しいと思います。
なお、塾で受けた生徒全体では8割ほどの合格率となりました。上の級にチャレンジしている生徒もあるなか、全体としてはなかなか良い結果となりました。
ちなみに塾長も2級にチャレンジしましたが、なんとか無事に合格できました(^^) 四字熟語に苦戦しましたが、基本的な読み書きで点数を稼げたようです。あと2~3問間違えていたらアウトでした(^^;
詳細な結果や免状は11月末に到着する予定です。

次回の開催日程はまだ未定ですが、希望者が一定数に達しましたら坪井塾にて実施します。塾生でない生徒はもちろん、一般の大人の方も坪井塾の教室にて漢検を受験して頂けます。
受験をお考えの方は下記までお気軽にお問い合わせください。

お電話(052-684-4056) 携帯(080-4221-1915)
もしくは こちら からどうぞ!