第313回実用数学技能検定(数検)を実施しました

本日は午後から第313回実用数学技能検定(数検)を実施しました。午前中はあいにくの雨でしたが、午後からは何とか止んでくれました。
小学生3年生が小学5年生修了レベルの級を、中学1が中3修了レベルの級を、それぞれ飛び越えて挑戦していました。
算数や数学の学び方として、少しずつ少しずつ深いほうへ知識を掘り進めて行きますので、より先に進んでおくことで、今学校でやっていることの見え方が大きく変わってきます。今学校で習っているところに満足せず、普段からどんどん先へ先へと進めて行けるよう取り組んでいって欲しいですね。

さて、今回の結果は12月7日に発表される予定です。結果が楽しみです。
今後も希望者が一定数に達しましたら数検を実施していきます。塾生でない生徒ももちろん、大人の方でも坪井塾で受験して頂けますので、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

お電話(052-684-4056) 携帯(080-4221-1915)
もしくは こちら からどうぞ!